保険会社の対応にはこんな秘密が
一度口から出た言葉を後に訂正した場合、保険会社はこう考えます。
「事故後に保険の内容を見返してみたら、
当該事故が保険金支払い事由に該当しなかったため、
内容に沿って保険金が支払われる事が可能な事由へと
事実を曲げているのではないか???」
保険会社と一定のコミュニケーションを取った事がある方ならば感じた事でしょう。
基本的に契約者を「性悪説」で判断しています。
それはあなたが保険会社の立場に立って考えてみればわかると思いますが、
それ程世の中には信用できない人ばかりって事なのですよ。残念ながら。
特に注意すべき人は、
保険の節約を考えるあまり補償内容の限定を数多くしている人です。
年齢条件・運転者限定・使用用途などなど・・・
自分で限定して保険料を削っておいたにも関わらず、
それを忘れてしまって補償外の事故を起こし保険金がもらえない。
更に保険金がもらえない事に逆ギレして保険会社の対応が悪いとバッシングする。
稀な事と思われるでしょうが、結構このケースは多いですよ。
保険代理店にとっては悩みの種です。
自動車事故にまつわる間違った知識
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