保険の請求をする時のコツを伝授

保険の請求をする時のコツを伝授

さてここからは保険会社に事故を報告する際の注意点についてお話しましょう。
事故報告の電話は、
正確にありのままを報告するのが基本なのは言うまでもありません。
事故報告の電話をした経験がある方ならばお分かりでしょうが、
事故報告の電話って、先方の質問に1つ1つ答えていく形式のコミュニケーションです。

 

 

 

 

《例》
証券番号は?何月何日の何時頃?場所はどこで?
誰の運転で?何が起こって?どのような損害が?損害の状況は?
・・・等等、先方の質問に答えます。
実はこの時の報告が保険金をもらえるかどうかのちょっとしたカギとなっています。
ここで言った事を後日に言いなおしをする事は困難です。

 

 

 

 

後日やっぱり違ったと報告の訂正をする場合は、
何故その時の報告を変えるのか?の根拠を説明できなければ、
保険会社は契約者に対して疑念が生まれるのです。
それは何故か?

 

保険会社の対応にはこんな秘密が
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